日別アーカイブ: 2016年1月21日

#22箱目:プラモデル講座・上級編(2016年1月度)

今月は都合が付かなかった人が多く参加者は2人とちょっと寂しい感じでしたが、教室の模様替えや倉庫片付け、備品追加等意外と盛りだくさんの内容でした。
FJ310011
先ず年頭の恒例行事(笑)、皆さんの目標発表です。
FJ310010FJ310009
昨年は思いもかけず色々な賞を皆さん獲得でき良い一年だったのですが、その事で逆に見えてきた弱点や苦手分野を克服したい事、こういったシチュエーションをいつか作ってみたい!等々が色々と聞けました。
(ボード以外にも色々とオフレコな内容がありましたが:苦笑)
そんなこんなで作業内容報告です。
FJ310012
I教授は「中カル祭り」用アイテム「1/700 蒼龍」と「1/700 護衛艦いせ」を製作していました。
蒼龍は一部塗装まで終わっていたのですが、フルハル部分の製作取り合いについて細かな打合せをしました。
FJ310016FJ310017
N山さんも「中カル祭り」用アイテム「1/700 護衛艦いずも」を製作中。
別売りの艦載機セットをエッチングパーツを使用しながら作り込んでいました。
FJ310013
そんな中私は模型展示ケース(ただの組み立て式食器棚ですが:苦笑)を新たに追加。
FJ310015FJ310014
I教授のバイキングやたいこれさんのトヨタトムス84C、シエル君の西村艦隊等々を展示していきました。
これ以外にも倉庫を片付けて個人ロッカーを確保したり、発掘品のコンプレッサー(笑)のメンテをしたり、「中カル祭り」用展示ベースを製作したりとあっという間の一日でした。
なお、少し先の話ですが、今年の中カル祭りは4/23(土)に開催されますので、4月の模型教室は第4週の4/24(日)に開催されます。
今年も盛りだくさんの内容ですので、お近くの方は寄って見て下さいね。