アーカイブ

#189箱目:ハセガワ「戦闘メカ ザブングル:1/500 アイアン・ギア(前期型)」


令和4年(2022年)の年末のプラモデル新製品、「アオシマ:1/450 イデオン」、「プレミアムバンダイ:1/144 スリングパニアー付きバイファム」、「グッドスマイルカンパニー:1/100 ザブングル(可変)」・・・え~と今は昭和でしたっけ???

そんなアラフィフの大きなお友達、狂喜乱舞な昨今ですが今回のお題はこちら↓
・ハセガワ:1/500 アイアン・ギア(前期型)


まさかハセガワさんからサンライズもの(特に創通絡みのキャラ物)が出るのはかなり驚きでした。
まあ、バンダイとしてもガンプラで忙しくて手が回らないので、塩漬けにするよりはマシという考えなんですかね。
そんな大人の事情はともかく、ランドシップ形態は初キット化なので純粋に嬉しいところです。

デカール裸封入とへ瀬川さんのキャラクターモデルへの商品構成が相変わらずの塩対応ですが、この位大したことではありません(苦笑)。
気になるのはこちらのパーツリスト。

不要パーツとして配置されているのが「後期型艦橋用クリアパーツ」、「ギアギア&グレタ・ガリー用色分けパーツ」なので、両キットのリリースは間違いないですね。

付属WMもギャリア等がありませんので、今後のキットに付属が期待できますね。
そうこう言っていたらなんと3月の新製品でハセガワさんから1/72ザブングル(非変形)の発表がありました!
これはしばらくハセガワさんの動向から目が離せないですね。
キットがバカ売れしてハセガワさんが勘違い(笑)して新規キットが出るよう、皆さんもジャンジャン買って下さいね!(個人的にダンバイン関係が欲しいです!オーラシップとか)