アーカイブ

#168箱目:バンダイ・キャンディ事業部「スーパーミニプラ・青の騎士ベルゼルガ物語Vol.2」


まさかのプラモキット化で度肝を抜かれたバンダイ・キャンディ事業部「スーパーミニプラ:青の騎士ベルゼルガ物語」の第二弾が発売になりました。

このシリーズは1BOXに3種入っているのですが、前回の第一弾もメインの「ベルゼルガBTS(初期主役AT)」と「シャドウフレア(ラスボスAT)」は鉄板として、あと一つにどのATが入るのかが興味深いところ。
(因みに第一弾はスコープドッグ系の「デスメッセンジャー」でした。)
そんな訳で今回の第二弾も「ベルゼルガ・スーパーエクスキュージョン(後半主役AT)」は鉄板として残りに何が来るかな~と思っていたのですが、まさかのこちら。
・ホイールドッグ(アグ・シティ軍警察用AT)

・・・いや、まさかのキット化なので嬉しいのは嬉しいのですが、ここはヒロイン・レニーの「ファニーデビル(ファッティー系)」ではないかと(苦笑)。
そして残りの一枠がこちら

・「ゼルベリオス(ブルーバージョン:小説第3巻主役AT)」

・・・まあ、人気ATなので判らなくもないですが、これは第3弾が良かったような気がしますね。
(ちょっとリリースを急いでいるのが気になりますが)
キットは「降着ポーズ用パーツ」+「手首パーツ」がセットされているスタンダードな内容で、外から中身が判るのが嬉しいですね。
(ホイールドッグは複数並べてナンボなのでここはバンダイさんグッジョブです)
ただ、価格が1個¥2530(税込)なのはちょっと高いなぁ。
アイテム的に販売数量が見込めないのは判りますが、もう少し価格は頑張って欲しいところです。
(せめて1個¥1500位までにして欲しいです)
とはいえ令和の時代に「青の騎士ベルゼルガ物語」のインジェクションキットが出ていること自体が奇跡に近いので、皆さん見つけ次第買って下さいね!