日別アーカイブ: 2020年2月16日

#167箱目:ウェーブ「1/12 ムーバブルボディ 女性型 ABC(その2)」


前回仮組みをして頭部パーツがかなり良い出来だったので、塗装してみました。

リアル系の顔立ち&1/12サイズなので老眼の身としてはかなりしんどかったですが、奇麗なモールドが入っていたので何とか仕上がりました。
(1/20や1/24フィギュアの眼、ましてや1/35を美麗に仕上げられる方は本当に尊敬しますよ・・・私には出来ません:涙)

インジェクション成型の為どうしてもモールドが消えてしまう部分を彫り直し&神の生え際をデザインナイフでシャープにするだけでこの出来栄えです。
え~ここから先は全身アップなのですが、ちょっとHな感じなのであくまでも自己責任でご覧ください。



え~後は胸の形調整とちょっとディテールアップしてみました(苦笑)。
古の「アリイ:超時空騎団サザンクロス・1/12ラーナ少尉」で当時の模型少年を驚愕させた「ロリコンを取り入れたボディ」から進歩したものです(しみじみ)。


肌の色はキットの成型色を生かしてシャドウ吹きのみ。
可動の事も考えると肌色も奇麗なのでこれがベストだと思います。

因みに今回ガイアノーツの新製品「EX-10フラットクリアープレミアム(フッ素入り)」を使用したのですが、色味が白くなる事もなくまた塗膜も滑らかなのでお薦めの逸品です。
(個人的には今後これをメインで使う予定です)

以前製作した「ハセガワ:たまごガールズ 1/12 羽澄れい(水着)」と並べてみました。
サイズ的にはほぼ同じなので「そのまま作るも良し」、これをベースにして「スケールフィギュア(固定)」を作るのも有りだと思います。
ただこのままでは飾る勇気が無いので、水着でも着せてあげようかなと思います(汗)。