日別アーカイブ: 2020年2月11日

#166箱目:ウェーブ「1/12 ムーバブルボディ 女性型 ABC(その1)」


コトブキヤの「フレーム・アームズ・ガール(略してFAG)」シリーズの大ヒットを受けて各社から美少女キャラのインジェクションキットが毎月の様にリリースされています。
それらは大きく分けて「FAG」の様に「メカ擬人化」を基本に各種武装てんこ盛りなシリーズと無個性な「素体」シリーズの二つに分かれています。
今回取り上げる商品は後者の「素体シリーズ」に当たります。
・ウェーブ:1/12 ムーバブルボディ女性型(A・B・C)

ムーバブルボディ女性型自体は「スタンダード」という名称ですでに発売されているのですが、今回「頭部パーツ(リアルタイプ3種)」と「胸部パーツ(大きさ別3種)」を追加して3種類発売されました。

因みに今回選んだのは「Bタイプ」。
「ショートヘア頭部」+「スタンダード胸部」という組み合わせです。
余談ですが、うちのお店でも3種類とも複数入荷したのですが、「Cタイプ」の「ポニーテール頭部」+「巨乳胸部」が速攻売り切れましたよ(皆さん判り易いなぁ~:笑)。
キット内容はオーソドックスなスチロール樹脂のプラのみで、関節部分はABS素材となっています。

アンダーゲートも無いオーソドックスな仕様なのでストレスなく組んでいけます。
個人的には組立ての流れが悪くなるので、「メッキパーツ」&「クリアパーツ」以外にアンダーゲートは使って欲しくなぁ。

そんな訳でサクサク完成したものがこちら

パッケージ写真を見ていた時は正直あまり期待していなかったのですが、凄く良いプロポーション&可動とかなり良い出来のリアルヘッドです。

このまま塗装するだけでもかなり良い感じに仕上がりそうです。

モスピーダの中の人としても丁度良い感じなので、旧キット改造派の方にもおススメです。
FAG等のキットは高い&メカは不要な方にはこのシリーズ、かなり良いと思います。
毎度の事ながらウェーブさんのキットは不定期生産なので、見つけた時は速ゲットですよ!