日別アーカイブ: 2016年6月6日

#59箱目:アオシマ「1/700 WL 龍驤(第2次改装版)」

「艦これ」ブームのお蔭で今まではキット化が望めなかった艦種が続々とリリースされ、艦船模型ファンとしては嬉しい限りです。
そんな中、同型艦が無い為リリースが期待できなかった「龍驤」がついに新規キットで発売されました。
FJ310175FJ310176
まあ、暫く前にフジミさんの「特シリーズ」でリリースはされているのですが、若干、あっさり気味でしたので出来栄えに期待です。
FJ310178FJ310177
キット内容は「アオシマ・スタンダード」な出来ですが、ちょっとあっさり気味ですね。
(エッチングパーツ付ですが、効果が薄い部分のような気が・・・)
FJ310180
格納庫甲板が再現されているのは良いですね。
FJ310181
説明書は空白の部分が多く「もう少し煮詰めて欲しかったなぁ」という部分です。
FJ310179
レイアウトの関係もありますが余白の無駄な部分を省き、その分を解説やワンポイント工作を追加する等、2版以降でも構わないので改訂して欲しい部分ですね。
とはいえ、21世紀標準の新規金型「龍驤」がリリースされただけでも嬉しい事なので、先ずはストレートで一隻作ってみたいと思います。