アーカイブ

#153箱目:コトブキヤ「メガミデバイス・SOLラプター」



フレームアームズガール(FAG)やメガミデバイス(MEGAMI)等の美少女可動フィギュアでブイブイ(死語:笑)いわしているコトブキヤさんから新製品「メガミデバイス・SOLラプター」が発売になりました。

コトブキヤさんのラインナップとしては可動素体がFAGとMEGAMIの2種(若干、MEGAMIの方が小さめ)をベースに各キャラクターデザイナーさんによるシリーズ展開をしています。
今回のSOLシリーズは「キノの旅」シリーズの挿絵を描かれている「黒星紅白(くろぼし こうはく)さん」がキャラクターデザインをされているシリーズで個人的に一押しです(いや、まあどの娘も魅力的なのですが:苦笑)。

と、言う訳でうちにはSOLシリーズがコンプ状態です。

既発売の「SOLホーネット」は上部アーマー類、「SOLロードランナー」は下部アーマー類が付属しており、両方を合せてフルアーマー状態になったのですが、今回の「SOLラプター」は両方のアーマー+新規ウイング類を同梱したフルセットになっています。

まあ、そのせいでマスターグレードシリーズも真っ青な位、部品数が大変な事になっていますが(滝汗)。

武装のゴテゴテ感はともかく、毎回フィギュアの表情やポージングはとても素晴らしいです。

他のキットと武装を組み替えたり、別売りの汎用武器セットを追加したりする仕様は「アオシマ合体シリーズ」を髣髴させますね~。
(流石に生首マシーンやバラバラ人体マシーンはマズイですが・・・:大汗)

タイミング良くホビージャパン誌上で「第一回ガールズキャラクターミーティング」の開催が発表されましたので、このキットを使って応募してみようと思います。
(うちのプラモデル教室の皆さんは強制参加と言う事でヨロシク!:爆)
食わず嫌いされている方も多いと思いますが、間違いなく最先端造形のプラモデルの一つなので、気に入った娘をお迎えしてみては如何ですか?
(個人的にはFAGの轟雷改やレティシア、MEGAMIの武装神姫やアリスギアもおススメです!)