日別アーカイブ: 2019年1月3日

#152箱目:マックスファクトリー「PLAMAX・Naked Angel 1/20 天使もえ」


1/20 VF-1S スーパーガウォーク・バルキリーやホンダの耕運機等、ビックリするような企画で驚かしてくれるマックスファクトリーさんのPLAMAXシリーズですが、今回も驚きの製品がリリースされました。
・「Naked Angel:1/20 天使もえ」

人気AV女優さんを3Dスキャンしてプラモデル化・・・いや大丈夫か、MAX渡辺社長(社内にファンがいて強引に企画を通したような気がしますよ:滝汗)。
まあ、Ma.kシリーズとしてブリックワークスさんからリリースされている「実質・裸のお姉ちゃん」が高額にもかかわらず大人気だったり、ハセガワさんからもリリースされている「まっつくさん原型」のキャストオフ可能な高価JKフィギュアが飛ぶように売れているところを見ると潜在的需要はかなりあると思いますが・・・。
ただ、これらは「レジンキャスト製」のガレージキットである意味アングラな「知る人ぞ知る」商品だったのですが、今回は「通常流通のインジェクション・プラモデル」だったのが衝撃的でした。

流石に手探りでのリリースだと思いますので、どれだけ生産されたかは不明ですが、このキットの売れ行き如何では模型業界のターニングポイントになるかもしれませんね。
(コトブキヤさんのFAGの影響でバンダイが可動女の子フィギュアを次々にリリースしたように)
個人的には伝説の「超時空騎団サザンクロス・ラーナ少尉」を現在の技術で「ロリコンを取り入れたボディ」で是非とも開発して頂きたいものです!!(←応援してるじゃん:爆)