日別アーカイブ: 2017年8月26日

#107箱目:マックスファクトリー「PLAMAX・1/35 IDF イスラエル戦車兵セット1」

柔軟な発想とアイテムで市場にインジェクションキットの供給をしてくれるメーカー「マックスファクトリー」。
このキットもリリースを聞いた時は「え!」と思いました。
「プラマックス・1/35 IDF イスラエル戦車兵セット1」

マックスファクトリーといえば「figma」や「スケールフィギュア」等の女の子フィギュア、「太陽の牙ダグラム」のプラモデル等キャラクター専門のイメージが強いのですが、社長のMAX渡辺さんが大のイスラエル軍車両好きと言う事で実現した企画のようです。
余談ですがMAX渡辺さん(当時は渡辺誠さん)のスケールモデルと言えば昔のHJのクルスク大戦車戦特集(1983年9月号)で1/72スツーカを作られていたので、当時からスケールモデル全般が好きだったみたいですね。
(因みに胴体をぶった切って電飾をした為かなりの隙間が空いてしまい、当時のスケールモデラーにバカにされたと書かれていますが・・・:苦笑)

キットは1/35とかなり小さいサイズ(50ミリ位)ですが、流石女性フィギュア造形にかけてはトップメーカーだけあって素晴らしい出来です。

ただ、個人的にはもう少しお値段を下げて貰えると嬉しいのですが・・・(汗)。
同時に「ロシア戦車兵セット」も再販されていますので、こちらもおススメです。

個人的にはこちらの方が、美人さん揃いなので一押しです(笑)。

タミヤ等のメーカーと違い次回生産があるか未定なので、気になる方は即ゲットですよ!(いや、マジで)