日別アーカイブ: 2017年8月15日

#106箱目:バンダイ「HGBF ガンダムビルドファイターズ・1/144(?)チナッガイ」

「ガンプラは自由だ!」でお馴染みのガンプラTVアニメ「ガンダム ビルドファイターズ」より、委員長ことコウサカ・チナのベアッガイさん・コスプレVer.「1/144 チナッガイ」が発売されました。
(因みにスケール表示が1/144なのは個人的に??な感じです←コスプレなので1/12位かな)

このキャラクターはTVアニメ本編への登場は無く、番組EDにちらっと出てくるものなのですが、初登場から大きなお友達の心を「ズキュン!」と射止めていますよ~(苦笑)。

因みにキャラクター的には主人公イオリ・セイ君に密かに思いを寄せる普通のクラス委員長なのですが、

声優さんが「進撃の巨人」のヤンデレこと「ミカサ・アッカーマン」と同じ「石川由依」さんなので、本編の随所にヤンデレ描写があって素敵です(苦笑)。

話しは変わって、キットの出来は流石バンダイ、若干不満点の多かった第一弾の「すーぱーふみな」から細かいところが格段の進化を遂げています。
(コトブキヤのFAGと比べるとまだまだですが・・・)
ただ、メガネっ娘の一般流通品は貴重なので、こちらの需要は多そうですよ!(笑)

後番組の「ビルドファイターズ トライ」の「すーぱーふみな」で開けたパンドラの箱、これからのリリースが控えている「ギャン子」や「新ふみなパイセン」等、どんな風に進化していくのか楽しみなような、不安なような気がしますね・・・(大汗)。