アーカイブ

#161箱目:ハセガワ「たまごガールズコレクション:1/12 エイミー・マクドネル(ライダー)」


個人的に大好きな「1/12スケール:たまごガールズコレクション」。
1/20サイズも良いですが、やっぱり大き目の方が「作りやすい」&「満足度が高い」と個人的に思います。
そんな訳でリリースラッシュが続く第2弾はこちら
・1/12 エイミー マクドネル(ライダー)

個人的にたまごガールズの中で一押しの女の子です。
原型製作は「太郎もちこみ」さんとなっていますが、中の人は超ベテラン原型師「菅義弘」さんでどうもペンネームみたいです。
(最近はモデルカステン「1/35 ガルパンフィギュア」やHJ誌のガウハ・レッシーが有名)
菅義弘さん原型の「テッカマンブレード」フィギュア(相羽ミユキやアキ等)の大ファンとしては凄く嬉しいですね~。
(ファイター2付属のアルフィンも大期待!です)

キット内容はいつもの「ハセガワスタンダード」。

デカールも裸封入とブレませんね・・・ハセガワさん(苦笑)。

前回の「羽澄れい(水着)」と比べると何気に組立&塗装の難易度がアップしているのですが、「上級者向きキットです」の一文で全てOKにしているハセガワさん・・・流石デス!!(そこに痺れる、憧れるぅ~:笑)

組立てはサクサク進みますが、塗装の段取りをどうするかが悩みどころです。

1/12のライダースーツなのでバイクが横にあると絵になります。
最近はお手軽価格の完成品(写真のバイクはアオシマ輸入で¥2000位)がたくさん出ていますので、一緒に飾りたいところですね。