アーカイブ

#144箱目:ハセガワ「たまごガールズコレクションNo.03 1/20 エイミー・マクドネル w/P-40ウォーホーク」


「たまごひこーきシリーズ」が藤沢孝さん描くキャラパッケージになって久しいですが、ついにキャラクターフィギュア付きのたまごひこーきが発売になりました。
(今まではある意味パッケージ詐欺でしたので:苦笑)

キット内容は「1/20サイズのレジンキット 」+「オリジナルカラーリングのたまごひこーき1機」という組み合わせです。

実機は中国義勇軍「フライングタイガース」で名を馳せた戦闘機ですが、ファンシーな青色成形になっています。

まあ、あくまで今回の主役は「1/20 エイミーフィギュア」なので仕方ないところですが(苦笑)。

パッケージやキット内容は良いのですが、説明書が簡素なところがちょっと残念です。

このキットがレジンキット初挑戦になる人やフィギュアデカールが苦手な方もいると思いますので、もう少し組立説明書にHow to形式で作り方を載せて欲しかったです。
(ある程度経験のある方前提のキット内容だと思います)

特に水着デカールは結構難易度が高そうなので、塗装の方が楽かもしれません。
瞳デカールは目線違いで各4セット(!)も入っていますので、こちらは失敗を恐れずチャレンジできそうです。
また、個人的な感想なのですが「リアルメカ」+「美少女」のミスマッチ加減が良いのであって、「自分のイラストが入った痛ヒコーキor痛車」+「美少女」はちょっと違う気が個人的にはしますね・・・。
(コミケなどでコスプレ撮影をしているシチュエーションなら別ですが:汗)
色々書きましたが「たまごガールズ」ファン待望のフィギュア付きキットなので、見かけたら迷わずゲットですよ!(生産数量限定品なのでお早目に)
ちょっとサイズが大きめですが、デリバリーバン・サマーVer.にも合いそうですよ~。