日別アーカイブ: 2017年4月9日

#85箱目:タミヤ「1/35 MM イギリス・バレンタインMk.2/4戦車」

前回の冬のワンフェスでも版権申請数が一番だった「ガルパン」こと「ガールズアンドパンツァー」。
その中でも屈指の人気を誇る「聖グロリアーナ女学院」がイギリス戦車を使用すると言う事も有り、イギリスLOVEのタミヤさんが黙っていません(まあ、田宮俊作会長が好きなだけみたいですが:苦笑)。

正直なところまさかの完全新金型キット化です(ガルパン人気恐るべし!)。

キット内容は完全無欠のタミヤスタンダード。
サンドイエロー成形色の色合いも併せて製作者のやる気を刺激してくれます。
(グレーの成形色はモールドは見易いのですが、モチベーションが下がる色合いなんですよね・・・:苦笑)

判りやすく、尻込みをしない程度の部品量が組立の安心感につながっていると思います。
(ドラゴン等の中華キットは出来が良いですが、インストの間違いが多かったり、見るだけで委縮する内容の物も多いです)

あと、個人的に嬉しいのがバレンタイン戦車の開発&戦歴を記載した小冊子です。
一時期、多国籍言語表記で削られていた内容が、昔の様に復帰してくれたのはとても嬉しいですね。
88ミリ砲や4号H型(旧キット)の説明書は今見ても胸アツです!(笑)
今月末には待望のローズヒップのクルセイダー3(イタレリ/タミヤ版)の発売も控えてますので、そちらも楽しみですね~(嬉)。