日別アーカイブ: 2016年9月5日

#68箱目:プラモデル講座・上級編(8月度)

暫く時間が経ってしまいましたが、プラモデル講座(8月度)の報告です。
FJ310166

今月はイベント後と言う事もあって、いつものメンバーがお休みだったりしたのですが、新規入会の3名(Hさん、Kさん、Nさんの奥様)と久々参加のF君を含め6名での講座になりました。
FJ310164FJ310165
と、云う訳で皆さんの自己紹介&好きなジャンル等を再確認。
中には「あれ?そうだっけ・・・」という人もいましたが(苦笑)。
写真が無いのですが、
・HさんとSさんはエポパテでのフィギュア作り&可動フィギュアの改造をメインに作業されていました。
・Nさんの奥さまは「フェイクスイーツ」をメインに作られているのですが、これが素晴らしい完成度!
とても5月の静岡ホビーショーから始められたと思えない程の完成度でした。
20160821_044615402_iOS
・F君は夏のワンフェス購入ガレキを組立中。
Hさんとこのアニメについて熱く語っていましたが、最近のアニメ事情に疎い私にはチンプンカンプンでした(大汗)。
FJ310167
・I教授は「SAコン2016」に向け「1/144 トムキャット」製作中。
何やら色々と画策中ですよ(笑)。
20160821_015956113_iOS
その合間にAモデルの「C-130(ブルーエンジェルスVer.)」がサクッと完成していました。
「Aモデルはもうこりごり・・・」との事でした。
20160821_075147062_iOS
・Nさんも「SAコン2016」に向けて各社「1/144 トムキャット」を製作中。
(エルエス、オオタキ、クラウン、ドイツレベル)
同じ機体でも思った以上に各社の違いがあって面白かったです。
因みにこちらも何やら画策中みたいです(苦笑)。
20160821_021237894_iOS
私はワンフェスに出品した作品展示と
20160821_033131565_iOS
ワンフェスで購入した「ボロー司祭」胸像をマスキングしていました。
しかし、夏場にむさいオッサンフィギュアは作るもんでは無いですね(爆)。
次回は9/19(日)に開講です。