アーカイブ

#111箱目:バンダイ「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN・1/144 MS-06C ザクⅡ」

昨日(9/2)に劇場公開が開始された「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN・第5章 激突ルウム会戦」。

公開に合わせて「MS-06C ザクⅡ(量産型ザク)」が発売になりました。
余談ですが、普通のプラモデルメーカーなら従来品のキットを「映画パッケージ」に替えるだけで売るところを、新規金型品で販売するところがバンダイの凄さです。
(モデラーとしては日本に生まれて本当に良かったと感じます)

量産型ザクのキット自体は特に目新しくないですが、設定のみで語られてきた「耐核防御」仕様のC型としてリリースされたのは今回が初めてです。
(劇中で核兵器禁止条約が結ばれた「南極条約」以降は、「耐核防御」がオミットされたF型として生産されています)

まあ、ぶっちゃけ見た目が変わる訳では無いのですが、そこはバンダイさん!オマケでC-5型(C型の地上戦用)のコクピットパーツが付属しています。
(いつこんな設定が出来たのか判りませんが・・・)

キットはシリーズ第一弾の「シャア専用ザク」にパーツ追加をしたものなので、量産カラーのS型も製作可能です。

お値段的には¥100アップになりますが、「ザクマシンガン」「ノーマル・バックパック」「C-5型パーツ」等オマケが盛り沢山なのでお買い得ですよ!