アーカイブ

#184箱目:コトブキヤ「フレームアームズ・ガール:マガツキ」


先日も取り上げたコトブキヤの可動女子プラモデル「創彩少女庭園:結城まどか」も魅力的でしたが、今回もまた魅力的な可動女子プラモデルが発売になりました。
・フレームアームズ・ガール「マガツキ」

昔からファンだったデザイナーの駒都えーじさんデザインなので発売前から気になっていたのですが、

ちょっと今回の素体の出来がヤバい位、良い出来です。
(原型製作がスーパー原型師「八音」さんなので納得の出来です!)

表情も可愛いのですが、今回特筆すべきは「お尻!(笑)」。

今まで「FAG(フレームアームズ・ガール)」シリーズは一番最初にリリースされたこともあって、素体の出来が「メガミデバイス」等に比べるとイマイチな印象でしたが、今回で一気にレベルアップした感じです(私が知らないだけで、既にレベルアップしていたかもしれませんが:汗)。
特に股関節回りのリアルさが増したのですが、まさかの「ふんどし」再現は神がかっていますね。
そんな中、デザイナーの駒都えーじさんがツイッターで「自分の同人誌(薄い本:笑)に未発表デザインを掲載していますよ」とつぶやかれていましたので、早速「とらのあな」で購入。

・サークル名:こつえー「SPIKE SHOT3」
https://ecs.toranoana.jp/tora/ec/item/040030803861/

背面デザインが掲載されていますよ(嬉)。
これ以外にも表情集等も掲載されてますので、FAGマガツキを購入された方はマストバイですよ!

因みに「SPIKE SHOT1&2」も併せて買っちゃいました。

また「とらのあな」さんの「送料無料」キャンペーンに見事にはまって、大好きな「いど」さんの艦これ本も買っちゃったのは内緒です(笑)。
話しが脱線してしまいましたが、完全にNEXTステージに進化した「FAGマガツキ」、気になる方はお早めにゲットして下さいね。