アーカイブ

#176箱目:マックスファクトリー「マクロスΔ:MF-46 1/20 ミラージュ・ファリーナ・ジーナス」


1/20サイズのキャラクターをインジェクションプラモ化しているマックスファクトリーさんの「ミニマムファクトリー」シリーズも今回で46作目になりました。
毎回アッと驚くようなキャラ選択が魅力のこのシリーズですが、今回の新製品はこちら↓
・MF-46 ミラージュ・ファリーナ・ジーナス

Δ小隊唯一の女性パイロットのミラージュが満を持して発売になりました。
ファミリーネームから判りますが、「超時空要塞マクロス」のエースパイロット「マクシミリアン・ジーナス(マックス)」と「ミリア・ファリーナ」の孫娘です。
公式設定的には二人の娘6女ミランダの娘でマクロス7のミレーヌの姪でゼントラーディのクォーターとの事(今回初めて知りました・・・しかし何でエルフ耳??)。
マクロスΔのキャラは「戦術音楽ユニット・ワルキューレ」の5人組がかなり早い段階でリリースされていたのですが、ミラージュだけはアナウンスが無く諦めていただけに今回の発売は素直に嬉しいですね。
作中では「偉大過ぎる祖父&祖母」のプレッシャーに苦悩する姿が描かれていて、個人的には一番好きなキャラです。

原型はワルキューレと同じ「POLY-TOYS」さんですが、金型技術の進歩も有って原型と遜色ない素晴らしい出来栄えに仕上がっています。

ポージングも2種類選択できるので、ここはネオジム磁石等でコンパチにしたいところです。
またパイロットスーツなので、ここは愛機の「VF-31Cジークフリート」が欲しいところ。
と、言う訳で「こんなことも有ろうかと」確保しておいた「メカコレ」を一緒に作ろうと思います。

バンダイとハセガワからも1/72サイズで機体がリリースされていますので、こちらと並べるのも在りですよ。
(ちょっと自分的にはボリュームが有り過ぎですが:汗)
売れ行きも好調ですので、市場から無くなってプレ値が付く前にゲットして下さいね。