アーカイブ

#157箱目:ハセガワ「たまごガールズコレクション・No.01 1/12 羽澄れい(水着)その1」



最近、「プラキット+レジンキャストフィギュア」を精力的にリリースしているハセガワより、ついに!「たまごガールズフィギュア」のレジンキャストキットが単品発売になりました!!(嬉)
・たまごガールズコレクション:No.01 1/12 羽澄れい(水着)

ただ、キットリリース自体は大変喜ばしいところなのですが、私たちが本当に欲しかったのは「たまごひこーき(リアル仕様)」の横に飾れる「パイロットコスプレ」をしたフィギュアであり、「自分のカラーリングをした痛飛行機や車、列車砲(笑)」+「ナースや女性警官」等の「解りやすい世間一般的なコスプレ(笑)」をしたフィギュアではないんですよね・・・。
(「たまごバルキリー+ミンメイ」や「耕運機+農作業女子」の様な組み合わせが欲しいのですよ!←ここ重要!)
まあ、この辺りの「微妙に解ってない感」がハセガワさんの魅力でもあるのですが(苦笑)。

キット内容は「レジンキットパーツ」+「組立説明書」+「デカール」の標準的な物。
デカールは相変わらずの「裸封入」で「いつものハセガワ、うんうん!」と妙に安心します(毒笑)。

ただレジンキット挑戦が初めてな方もいると思いますので、もう少し組立説明書は丁寧にして欲しいですね。
特に接着方法が「セロテープで仮組みした状態で瞬間接着剤を流し込みます」と書かれていますが、こんな事をしたら瞬間が染み込んで「大惨事」になりますので、絶対したらダメですよ!
(基本は軸打ちをしてアルミ線or真鍮線接続です)

また、キットのままでは自立しませんので、必ず「展示ベース」を用意しましょう。
(組立説明書に説明が一切ありませんが、パッケージに「各サイズの銘版」が印刷されていますので切り取って使いましょう)

因みに私もワンフェス等のイベントで「たまごガールズフィギュア」の原型製作をしていましたので、次回は実際に組んでこのキットの出来栄えをチェックしたいと思います!
(対抗意識メラメラ:笑)