アーカイブ

#131箱目:コトブキヤ「フレームアームズ・ガール:スティレット A.I.S カラーVer.」

TVシリーズも好評だった「フレームアームズ・ガール(以下FAG)」シリーズより、人気の「スティレット」のカラーバリエーション「A.I.S カラーVer.」が発売になりました。

正直なところ元ネタの「A.I.S」は何か判らないのですが、セガ「ファンタシースター・オンライン2」に出てくるメカとのコラボみたいです。

オールドゲーム&セガ好きの私にとって「ファンタシースター」と言えばメガドライブで発売された「ファンタシースター2」が思い出されます。
8ビットCPUファミコンが主流の時代、「16ビットCPU搭載ハード」&「6メガ大容量ROMカセット」、そしてアニメファン狙い撃ちの「猫耳美少女ネイ」を初めとする判りやすいキャラクター達が素晴らしく、私もハードと同時購入&かなりやり込みました。
(メガドライブはかなりお世話になりましたねぇ・・・アドバンスド大戦略とか:苦笑)


それはさておき、キットとしては従来発売している「FAGスティレット」のカラーバリエーションになります。

青系統の寒色系カラーリングも良かったですが、朱色の暖色系カラーはまたイメージが変わってとても良い感じです。
キットとしては初期発売(第2弾)の為、メガミデバイス等の最新作と比べると可動や細部の煮詰めが見劣りする様になってきたので、そろそろバージョンアップ版にも期待したいところです。

しかしこのFAGシリーズ、いくら見せパンが売りとはいえ縞パンデカール付属&貼り方説明は毎度の事ながらちょっと照れますね(苦笑)。
デカール貼り込み作業中はあまり見られたくないですなぁ・・・(大汗)。

今月はスティ子(スティレット)以外にも人気のイノ子(イノセンティア)とアーテルも同時再販されていますので、お探しの人はお早目に(このカラーのイノ子は結構プレ値が付いていましたので)。
個人的には「駒都えーじ」さんが素体キャラクターデザインをしたアーテルが島田フミカネキャラと一味違っておススメですよ。