アーカイブ

#118箱目:バンダイ「ハイレゾリューションモデル・1/100 ウイングガンダムゼロカスタム(EW)」

色々な新機軸を打ち出してくるバンダイがまた新しいブランドを立ち上げました。
「ハイレゾリューションモデル・1/100 ウイングガンダムゼロカスタム(EW)」

ハイレゾリューション(高解像度)との事なのでTVで言えば4K又は8Kと言う事ですかね?
(よく意味が解りませんが)

キット内容は組立塗装済みの内部フレームに、グロスインジェクション等で質感を高めた外装パーツを嵌め込んでいく組み立て式トイに近い商品です。
(その昔、1/100ドラグナーD-1カスタムもこういった内容でしたね・・・出来栄えは雲泥の差ですが:苦笑)

高解像度で解析をすると実はこういった形状でした!というのが売りなのかとも思いますが、個人的には設定無視のオリジナルバージョンかなといった印象です。

海賊版ガレージキットで流行っている「オリジナルアレンジ」を本家バンダイが挑戦しているのは、ちょっと感慨深い感じがしますが今後どういった展開になるのか興味が尽きないところです。