アーカイブ

#116箱目:バンダイ「機動戦士ガンダムZZ・1/100 MG ダブルゼータガンダム(Ver.Ka)」

ガンプラの中でも高い人気を誇るメカデザイナー「カトキハジメ」さんプロデュースのシリーズ、「マスターグレードVer.Ka」の最新作「1/100 MG ダブルゼータガンダム(Ver.Ka)」が発売になりました。

マスターグレードでダブルゼータは既に発売されていますが、最新の技術で実質Ver.2.0リメイクとなっています。

他のVer.Kaと同様にスマートな中にも力強さがあり、TV版の各種設定を上手く盛り込んだ渾身の一品となっています。
(変形を維持しながら可動範囲を広げ、当時の劇中イメージポーズも難なく取れる様になっています)

他のメカデザイナーさんが自分のキャラを前面に押し出すあまり、世界観からかけ離れた立体になってしまう事が多い(特にHGUCリヴァイブシリーズのN〇OKIさんとか:苦笑)中、当時の設定を可能な限り取り込み且つ齟齬の無い様に最近のデザインに落とし込む手腕は、業界屈指の才能だと思います!

インストにも一部カトキさんの拘りが掲載されていますが、この辺りはデザインラフと併せてもっと掲載して欲しいです。
(この辺りは昔のMGのインストはタップリ掲載されていて良かったなぁ~:復活希望!)

初回生産版にはオマケデカールも付いていますので、今が買いですよ!
因みに最近のマスターグレードの中ではダントツの売れ行きで、うちのお店でも初回入荷分が1日も持たずに完売、問屋さんでも在庫ナシの状態です。
(その前のジャスティスは・・・な売れ行きでしたが:大汗)

なお、同梱されたチラシに「強化版ダブルゼータ」改造パーツはプレバンで販売との事。
くそ~アコギな商売するなぁ・・・買いますけどね(涙)。