アーカイブ

#113箱目:セガ・プライズフィギュア「艦これ SPM・清霜-礼号作戦-」

ワンフェス等で「ガルパン」と並び息の長い人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」。
人気の秘密はやっぱり100名を超す艦船擬人化キャラ人気だと思います。
(定期的に開催されるイベントで新キャラがドンドン追加されたり、既存の女の娘は改二仕様で新しいイラストに代わっていきます)
と、云う訳で元々艦船好き&カワイイ女の娘大好きな私はもちろんドップリハマっていますよ(笑)。
因みにAKB48等と同じように私にも「推しメンバー」がいるのですが、登場キャラクターがこれだけいると中々自分の好きなメンツがリリースされないんですよね・・・。
(ワンフェス等でも上位人気キャラばかりがバッティング上等でリリースされていますし:汗)
そんな中、凄い勢いでリリースが続いているゲームセンタープライズ景品でようやく押しキャラのリリースがありました!(嬉)
それがこちら

・セガ・プライズフィギュア「SPM 清霜」

人気の戦艦や巡洋艦と違い、イマイチ人気の無い駆逐艦(夕雲型19番艦)なのですが、ドストライクなビジュアルとCV:金元寿子さんのボイスにメロメロです(笑)。

因みにゲームセンター景品なので、友人にお願いをして取ってきて貰いました(UFOキャッチャー等は苦手なので:大汗)。

商品は頭頂部までが約180ミリ、艤装も入れると約200ミリなので大体1/8位のフィギュアです。

この手の物は艤装レスの物も多いですが、手持ちの連装砲も含めて全ての艤装が付属しています。

高価格帯のスケールフィギュアと比べると塗りが甘い部分もありますが、髪の毛にグラデーションが入っていたり、アイプリントも綺麗に出来ています。
(ブーツの編み上げが全て塗装されているのには驚きました!)

若干、前髪と後ろ髪で色が異なっていたり、腰の部分に接着剤のはみ出しがありますが、この辺りは許容範囲ですね。
待ちに待っていた清霜の立体商品、自分の満足いくまで塗り込んでやろうと思いますよ~。
(他の礼号作戦メンバー「朝霜」と「大淀」も超期待です!)
しかし、これだけ出来の良い塗装済み完成品が実売¥2000位で手に入るのですから、ガレージキットが売れないのも仕方ないのかなぁ・・・(悲)。