日別アーカイブ: 2017年5月15日

#91箱目:ハセガワ「1/24 レーシングフィギュアセット」

ここ最近、90年代のCカーやラリー関係の再販に意欲的なハセガワさんから「ドライバー」&「ピットクルー」のフィギュアセットが再販されました。

このキットの発売当時(1991年頃?)はF-1に夢中だったので、Cカー関係のこのキットは余り記憶にありませんでした(汗)。

有名な原型師さんの名前がクレジットされる現在とは違いますが、中々シャープなディテールで良い感じです。
(ちょっとポーズが硬い感じはしますが)
これだけの人数(ドライバー2名+メカニック8名)が入っていて税込定価¥2160はかなりお得です。
(もしレジンキットだと1体でこのお値段以上しますし・・・)

ただこのインストは何とかして欲しかったです・・・って、狙ってます?(苦笑)。

無理に当時の仕様に拘らず、写真を使った方が良かった気もしますが、そんなハセガワさんのお茶目なところ実は嫌いじゃないです(笑)。
この調子で「1/24 F-1ドライバーセット」の再販も宜しくお願いしますね、ハセガワさん!!